2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C77 頂き物 オススメ まとめ②

2010年01月05日 15:01

akeome.jpg
あけおめ文ちゃんぱんつ。

珍しくあけおめ絵など描こうとラクガキしていたら何か別の物ができていた。
以下頂き物紹介の続き。


■藍さまこんぱくと
ransamakonpakuto

橙と藍のほんわかストーリーと見せかけて実は紫も可愛いねと言う贅沢な一本。
八雲一家好きにはこう言うのがたまらないのかもしれない。
僕は紫が好きなのでやはりたまらない。



■ごめん。一輪さんのこと忘れてた。
gomen。itirinsannokotowasureteta。

フルカラーエロ!!星のキャラがエロい事に!!
白黒も悪くないけどやっぱりエロ絵は綺麗なカラーでやるといいなー。
フルカラーと言うのももちろんあるけどもキャラも可愛く描けてて非常に出来が良かった。
多々良がばかっぽくて可愛いなー!



■シキサナ!
sikisana!

おやえいきさんじゃないかまた閻魔本かよと思っていたらなんだかシュールな展開。
唐突ではあるけども起承転結の流れがハッキリとしていて読みやすいギャグになっている。
キャラが壊れ気味なのは作風故にご愛嬌と言った所。
次回以降はエロに傾くんですって!あれれ、今更何を言っているんだ。



■まぁ!魔理沙ったら、いけないひとっ!
maa!marisattara、ikenaihito!

なんとびっくり縦に開いて読む漫画。珍しい!
魔理沙の魔法を発端に事件が起こり、ちょっとラブラブしたりしなかったりする登場人物達のお話し。
これとは別にオリジナルのイラスト本「Featherly c.c9002」も縦読みだったのだけど
見開き等でドーンとなっているとこう言う見せ方もあるなーと感心させられた。
内容も上手くまとまっていて、慣れてるなーと言う感じ。


音楽CDもやろうと思うのだけど某SOUND HOLICの一部の楽曲だけで何行になってしまうのかわからない程に考察を張り巡らせてしまい非常にやりにくい事になっています。すみません。

おいおれの本が紹介されてねーぞとか思ったら左の掲示板に文句を書いておいて下さい。
正直紹介とかして良いものなのか不明すぎるので出来る限り遠慮しています。

↓拍手レス
>12/16 18:05 おつかれさまです。ところでこのあやちゃんはぱんてぃーなのかほっとぱんつなのか・・・あ、あとアルカナ3出るそうですがどうでしょう

うす!ほっとぱんつで良いと思います!
アルカナ3やりました。新キャラはラクガキを使ってみたのですが見た目に反して細かな立ち回りが重要そうで僕には難しいキャラでした。メイドは相変わらず可愛かったのですが振り上げがなくなった・・・?
代わりに振り上げたらそのまま自分が吹っ飛ぶとても可愛らしい技が増えていて満足しました。
メイ道はクリーンヒットし易くなった気がするんだけど気のせいかなー。



>12/31 23:27 冬コミお疲れ様でした、念願だったスケブに夜ふかしさんのレティを描いてもらえて非常に嬉しいです。続編楽しみにしてますーw

ありがとうございますお疲れ様でした!!
今回は「頼まれたスケブは全部描く、描けなかったら東方をやめる」と言う約束を自分に課していてですねw
それで売り子の方と前回描けなかった人来てくれたらいいねーなんて事を言っていたのですよ。
なのでいざスケブに向かって前回やってしまった自らの醜態を発見した時は僕も凄く嬉しくなってしまいました。
大分必死だったので殴り書きの様なものになってしまったかもしれませんが今年も宜しくお願い致します・・・?



>01/03 23:34 とらで予約済みだから会場では素通りしちゃった。気合い入れて売ってたからちょっと気になってね、ごめんね!

ああああすみませんありがとうございます!!
売り子さんが優秀(売り子的な意味で)なので僕はずっとスケブとかをやっています。
なので誰か通っても呼ばれないと気が付きませんすみません。
今回の本は新作部分がアレなので申し訳ない気持ちがいっぱいです。
次回は本気出すので今一度、今度は立ち寄って行って下さると嬉しいです。



>01/05 07:22 新刊読みました話自体は阿Qのご先祖様とか出てきて楽しかったですが、正直まだ続くとは思っていなかったので面食らいました。ていうか前作に比べて明らかに構成とか短いですよね?そもそも今回も凄いページ数だと思ってたら後半はコピ本の再録とか正直最悪だと思いました。過去の本を持ってない人的には嬉しいんでしょうけど・・・だったらコピ本はコピ本でまとめるべきだったと思います。ネーム切った時点や〆切とかの都合上でしょうか?夏以降も続くのかどうかは知りませんが、少なくともコピ本再録とかで水増ししないでちゃんと話の方を決着付けて欲しいです。あと文ぱんつ下さい。

いやはや全く申し訳のない所でございます。
ここへ来てこんなに優しい言葉をいただけるとは思っていませんでした・・・。
僕は前回の初オフセに非常に負い目を感じており、そのせいでもう見捨てられてしまったのかなー等と勝手に思い込んでしまい、ぬるま湯の様な頭になっていた様です。
拍手のレスからは外れてしまいますが、当日のスペースに来てくれた方の中にこんな事を言って下さる方がいました。ちょっと自慢したいので書きます。

「ここの本は絶対良いから!!絶対間違いないから俺が買ってやる!!」

そう言って彼は連れであろうもう一人の方に僕の本を買ってあげていました。
それを聞いてちょっと泣きました。
また別の方は

「ここの本だけは買って行かないとと思って」

そう言って僕の本を買って下さいました。
それを聞いてまたちょっと泣きました。

その時は嬉しくて嬉しくて仕方が無かったのですが、帰ってから別の事を思ったのです。
僕がつまらない作品を作ってしまえば彼らはきっと悲しむだろう。
それは僕の本を読み、誰かに薦めてくれる彼らの顔に泥を塗る様な真似をするのと同じです。
今更に僕は漫画を描いて多くに売ると言う事が実はとても重い事なんだと教えられてしまいました。

そして今回の拍手コメント。
僕はまたファンの方に助けていただく形になってしまいました。
手の焼ける作家ですみません><;

この借りは作品を作って返させていただきます。
必ず満足させますので今しばらくお力添えをお願い致します。
あ、ぱんつは上の方に置いておきましたよ。


そんな訳でちょっと下らない事でも書き込める掲示板モドキが左の方に追加されています。
僕にとって言葉は力に変わります。本当に下らない事でも良いので勇気を振り絞って書き込んで行って下さると僕が喜びます。
作品に反映される事もあるかもね!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pantubisyobisyo.blog.2nt.com/tb.php/106-8dde0252
    この記事へのトラックバック